2017年12月13日水曜日

ふるさと納税


最近、寒さもだいぶ厳しくなってきましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
今年も残すところあと二週間ですね。

我が家では、この時期になると慌てて、ふるさと納税の寄付先(お礼品)を検討します。
品数が多くて迷ってしまいますよね〜💦
皆さまは、寄付先をどのように選ばれているのでしょうか。
私は、ついつい普段は手がでない贅沢な食材に惹かれてしまいます。

昨年は、高級魚のノドグロと宮崎産のマンゴーを頂いたのですが、
あまりの美味しさに感動しました!!

今年は、一つ目に高知県の北川村に寄付させていただき、「ゆずサイダー」を頂きました。
先月、高知を観光していた時に購入して飲んだところ、爽やかな柚子の香りとハチミツの甘さが絶妙で、とても美味しかったので思わず、ふるさと納税のお礼品の中にないか探してしまいました。

残り二週間、またまだ寄付枠があるので、楽しみながら迷おうと思っています。
少し早いですが、今年も大変お世話になりました。
香川に引っ越して、早いもので半年が経ち、こちらでの暮らしにもだいぶ慣れてきました。

来年も実りある一年になるよう、小さな目標を積み上げていきたいと考えております。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

最後にご案内を一つ。
 
まもなく税制改正大綱が発表される予定ですが、
下記日程で、税制改正を始めとした税金と補助金のセミナーを開催いたします。
皆さま、年の瀬でお忙しいとは存じますが、足を運んで頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿